常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

人気のヴィーガンレストラン

 

皆さんこんにちは

 

ヴィーガンレストランって行った事ありますか?

海外ではみんなこぞってヴィーガンやらベジタリアンやらやってますが、超ミーハーな私でも、それだけは手を出してません(むしろ全然手出してない)笑

 

老化しにくいとか健康にいいとか色々言われてますけど、ほんとにすいません。お肉食べるのやめられないんです、、、てへ

 

動物は大好きで、動物実験とかもほんとは反対派なんですが、「食」となってくると話は別っていうか、、、。はい、すみません。矛盾してるぞ!!って言われちゃうと思うんですけど、食べる時は感謝して頂いてますし、家庭でも外出先でも、食べ残しなどないよう日頃から気を付けています!

 ヴィーガンに反対とかでは全然なくて、お肉が大好きな人の意見として、今回のブログは読んで頂けたらな、と思います!

 

それでは行ってみよう!

 

f:id:tokonatsuism:20200925164024j:plain

 

バンクーバーで大人気のヴィーガンレストラン「 MeeT 」です。 

ヴィーガンレストランなのに「ミート」です。シャレが効いてますね〜。こういうネーミングセンスが大好きです。

 

f:id:tokonatsuism:20200925164419j:plain

 

週末のお昼頃行ったんですが、小雨が降っていたせいか10分くらいで入れました!

 

f:id:tokonatsuism:20200925164638j:plain

 

店内がめっっっっっっちゃおしゃれです!!!!!!

手書きの黒板とか、小物とか、いちいちオシャレで可愛いです♡

お客さんは、わりと若めの年齢層の方が多かったです。家族連れの方もいらっしゃいました。

 

f:id:tokonatsuism:20200925165056j:plain

 

まず運ばれて来たのが、スイートチリカリフラワーとサラダボウル。

スイートチリカリフラワーは、どのコメントを見ても高評価だったので、絶対頼もうと思って注文しました。大体1000円くらいです。(チップとか税金とか色々あるので大体の値段です)

 

めっちゃうまかった♡

中華料理っぽい味付けで、これは人気出るはずだ!って思いました。

 

問題はサラダボウルです笑

「 THE BIG YUM(ザ ビッグヤム)」お値段は大体1500円くらいでした。

名前は可愛いんですよ、洒落てるんですよ。お肉の代わりにテンペ(大豆発酵食品)が入っているんですけど、それがちょっとっていうか、だいぶ苦手でした。なんか独特のクセがあるっていうか、、、。久々に食べられないものに出会ったな、、、って感じでした。

 

サラダ自体は、えだ豆やコーンが入っていて食感が楽しくてとてもよかったんですが、私、実はケールも苦手で、、、(じゃあ食うなよ!って怒られそうで怖いんですが笑)このサラダ、ひと口食べるごとに、ケールかテンペかどっちかに当たるんですよね笑

 

でも一緒に行った友人はうまいうまいと言って食べていたので、私が変なのかもしれません(どっちやねん)

 

f:id:tokonatsuism:20200925212724j:plain

 

大人気のヴィーガンバーガーも頼みました!

「 THE MEET BURGER(ザ ミートバーガー) 」大体1400円くらいです。

まずポテトと一緒に添えてある、チポトレマヨがめっっちゃくちゃに美味しい!!ポテトが全然油っぽくなくて、パクパクいけちゃいました♡

チポトレマヨがちょっとピリ辛で、買って帰りたいぐらい美味しかったです!

 

肝心のバーガーはですね、、、パティ部分が苦手でした、、、。

マジで本末転倒っていうかなんというか、、、笑

パティ以外のところはめっちゃ美味しいです。パンもレタスもすごく美味しい!(レストランでレタスが美味しいって言ったら怒られますよね💦)

ヴィーガン料理ならではを楽しまなきゃいけないんでしょうけど、どうしてもお肉と比べてしまって、、、だったら普通のレストラン行けよ!って話ですよねえ。

全体的になんかしょっぱいのと、独特のクセのある味っていうんですかね。あと食感も何食べてるか分かんない感じが苦手で。(全部やんそれ)いや〜とにかく苦手でした。さーせん!!!!

 

ヴィーガンの皆さんすみません。

そしてお店の皆さんすみません。

 

私にはヴィーガンレストランは早すぎたようです。

修行して出直してきます!!!!

 

おわり