常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

バンクーバーにある隠れ家的おしゃれカフェ「 NELSON the SEAGULL(ネルソン・ザ・シーガル)」

f:id:tokonatsuism:20201017111641j:plain

皆さんこんにちは

秋になると、美味しいコーヒーが恋しくなりませんか?

バンクーバーには美味しいコーヒーが飲めるカフェがいっぱいあるんですよ〜♡

 

 

f:id:tokonatsuism:20201016120744j:plain

し、か、も、引くぐらいおしゃれ〜♡笑

実際、オシャレすぎて入るのを躊躇しちゃうようなカフェもいっぱいあります😅

観光で訪れた時とかはなおさら入りにくいですよね、、、😅

 

ローカルの方がたくさんいるお店に入るのは勇気がいることだと思いますが、朝イチでもいい!オープンのまだ誰もいない時間を狙ってでも、頑張って行く価値はあると思います!!

 

 

f:id:tokonatsuism:20201016114036j:plain

というわけで、引くぐらいお洒落なカフェ「 NELSON the SEAGULL(ネルソン・ザ・シーガル)」にやって来ました〜♡ウォーターフロント駅から徒歩10分くらいです。

 

週末だったので店内は激混み&ローカルっぽい人ばかり。

緊張する要素が三拍子ならぬ二拍子揃ってましたが、落ち着いて自信を持って注文しましょう!笑

 

f:id:tokonatsuism:20201016153311j:plain

美味しそうなクロワッサンや、デニッシュなどが並んでいます♡

あー全部食べたい。

 

店内奥はオープンキッチンになっていて、(お仕事されている方々が写ってしまうので、写真は撮れなかったんですが、、、)このお店のアボカドトーストに使われている、「サワードウ」と呼ばれるパンもこのお店で手作りされています。

パン作りを間近で見られて面白いです☺️

 

 

f:id:tokonatsuism:20201016115338j:plain

店内はこんな感じ♡

 

f:id:tokonatsuism:20201016153141j:plain

インテリアもアンティークっぽい物が置かれていてすごくお洒落です☺️

 

f:id:tokonatsuism:20201016115554j:plain

私が注文したアイスラテ。400円くらい。

コーヒーの香りと味がしっかりして美味しかったです☺️

かわいいメイソンジャーで出されるとテンションあがっちゃうんですよね〜♡笑

 

f:id:tokonatsuism:20201016115749j:plain

これは友人が頼んだコーヒー。何だったか忘れちゃいました😅(確かカプチーノ、、、)

カップもおしゃれで素敵♡

 

f:id:tokonatsuism:20201016120215j:plain

「 AVO ON TOAST(アボ・オン・トースト)」

アボカドトーストがめっちゃ美味しいと聞いて注文しました。

アボカドトーストにポーチドエッグをトッピング。ローストビーフの端っこの部分をたまたまサービスで頂けました♡(店員さんありがとう😭)これがほんとに美味しかった、、、

大体1000円くらいだったかな。

 

アボカドトーストは家でも出来るし、わざわざカフェで食べなくても、、、、

と思ったそこのあなた!!!!!!笑

私も同じこと思ってたんですが、自分で作るのと全っっっっ然違いました!!

これはお店で食べる価値大アリです♡

まずパンが違うし、アボカドもなんかすごく美味しい!!

マジでめちゃくちゃ美味しかったんですけど!!!!!

逆になんで?笑

 

庶民の私は「え、これマヨネーズとかいるんじゃね?」

って思ったんですが、

い・り・ま・せ・ん!笑

 

私の人生史上、間違いなくNo. 1のアボカドトーストでした!

(ブランチにぴったりのカフェなので、午後に行くと食べたいメニューが売り切れてしまう可能性があるのでお気をつけ下さいね。) 

  

f:id:tokonatsuism:20201016120443j:plain

 

これだけおすすめしといてアレなんですが、、、

※お出かけの際には、十分注意して行かれることをお勧めします!!

 

こちらのカフェの近くにホームレスの方が集まっているエリアがありますので、変に絡まれたりすると怖い思いをしてしまうかもしれません😥

実際、私もこの日友人と歩いていて、「 HEY!HEY! 」とホームレスの男性に話しかけられ、「小銭ないか?」って言われました。この辺りでは日常茶飯事なので、私もあまり気にしませんでしたが、実際ヒヤヒヤします。何されるか分かんないので。

酷いところでは、道路にはゴミが散乱し、嘔吐物や排泄物のようなもので汚れていて、注射器も落ちています。

車椅子に乗っているホームレスの人や、ギリギリで生きているような薬物中毒の人達がたくさんいて、目を塞ぎたくなるような光景です。

 

私は昼間でも一人でこの地域は歩きたくないし、怖くて歩けません。

 

100%何も起こらないとは言い切れませんので、自己責任でお出かけ下さいますようお願いします。(おすすめしといて本当にすみません💦) 

 

 

♡おまけ♡

このまま終わるのもちょっとあれなんで、ウォーターフロント駅周辺で美味しいコーヒー屋さんをもう一軒♡

f:id:tokonatsuism:20201021120130j:plain

「 QUANTUM COFFEE(クァンタムコーヒー)」でっす☺️

カナダラインのウォーターフロント駅のグランビル出口を出てすぐのところにあります!

通りを挟んだ向かいには、チーズケーキで有名な「 Trees Organic Coffee 」もありますので、はしごしてみるのもいいかもしれません😁ここなら人通りも多いので安心して行けると思います♡

 

f:id:tokonatsuism:20201021115627j:plain 

f:id:tokonatsuism:20201021120518j:plain

アイスラテです。毎回アイスラテかよ!!って思った方すいません😅

私はアイスラテしか飲みません笑

 

ここのアイスラテ、人生史上No. 1でした。(いっつも言うけど嘘じゃないよ。)

スタバのラテが嘘に思えるくらい美味しい。(ごめんなさい)

このラテ、不思議なことにコーヒーを飲んだ後の口の中に残るあの感じがないんですよ!オプソよ〜!

何なのもう!!!

今まで私は何を飲んできたのよ!!

アーッシ!

 

ってなるくらい美味しいです笑。

 

おすすめは、このクァンタムコーヒーでコーヒーをテイクアウトして、コーヒー片手にカナダプレイスをゆっくり散歩するプランです。

コーヒーがまた一味美味しくなります♡

 

ここのカフェはパソコン作業をしている方も多いので、勉強で使いたいという方にもおすすめのカフェかなと思います☺️

 

(このカフェの周辺もホームレスの方がいない訳ではないので、話しかけられても関わらない、お金をあげないようにしましょう。かわいそうになりますが、トラブルの元です。)

 

 

というわけで今回は、バンクーバーのおすすめカフェのご紹介でした〜

 

おわり