常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

タイに行ったらぜっタイに行って欲しいインスタ映えスポット!

 

皆さんこんにちは!

 

コロナウィルスの影響で、海外旅行に行きたくても行けない日々が続いています。

こんな時こそ、海外旅行が解禁になった日に備えて予習しときましょう♡

 

というわけで今回は、タイに行ったらぜっタイに行って欲しいインスタ映えスポット〜〜〜〜〜〜〜パフパフ〜〜♪

 

早速紹介しちゃいます♡

インスタで話題のタイのバンコクにある映えスポット!タラート・ロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)の夜景です!

f:id:tokonatsuism:20201014135137j:plain

めっっっっっっっっっちゃ綺麗じゃないですか♡?!

友人と思わず、「うわあああああああ〜♡」と叫んでしまいました笑

これ全部、屋台のテントなんです!!!!!!

 

この絶景を見る為には、タラート・ロットファイ・ラチャダーの隣にある、

ESPLANADEエスプラネード)」というショッピングモールの駐車場の4階に行ってみましょう!

エスプラネードは、「 Thailand Cultural Centre駅(カルチャーセンター駅)」の3番出口を出てすぐのところにあります!

 

カルチャーセンター駅に着いたら3番出口から地上に出て、そのままエスプラネードの店内に入りましょう!入ったらエレベーターで4階の駐車場まで行きます!

駐車場から下を見下ろすとそこには、、、、絶景が待っています♡♡♡

 

大袈裟じゃなく、この景色だけ見れたら満足して帰れるくらい、本当に来て良かったと思えた場所でした☺️タイに行ったら絶対にまた見たい景色です!

 

f:id:tokonatsuism:20201014142730j:plain

写真で見るよりも、スケールの凄さにびっくり!!こんなに広いの?!っていうのが第一印象でした。

 

高いところから宝石を見ているような、宝箱をのぞいているような、そんな綺麗さにシャッターが止まりません!女子ってこういうの大好きなんですよねぇ〜♡

 

思う存分写真に収めたら、あとはナイトマーケットを楽しみましょう😆

 

f:id:tokonatsuism:20201014140330j:plain

ナイトマーケットの中に入ってみると、ところ狭しと屋台やお店屋さんが並んでいて、比較的若い世代のローカルの方々もたくさん遊びに来ているような感じでした!

 

こういうオープンなバーもいっぱいあって、すごい賑わい!!

爆音で音楽が流れていて、この辺り全体がクラブみたいな感じになってました笑

家がこの近所だったら嫌だなぁ、、、笑

 

タラート・ロットファイ・ラチャダーに来たら絶対に食べてみたかった「 HOLY SHRIMP(ホリーシュリンプ)」という、バケツに入ったシーフードを手づかみで食べるスタイルのお店に行って来ました☺️↓↓↓

f:id:tokonatsuism:20201014142126j:plain

可愛いロブスター?のキャラクターのエプロンがもらえます♡

可愛すぎて私服にしようかと思いました。(ごめんなさい嘘です)

いや、でも、このTシャツが売ってたら間違いなく買ってたな私、、、笑

 

店員さんが、バケツに入ったシーフードを紙がひいてあるテーブルの上にぶちまけて(?)

くれます☺️ビニールの手袋も頂けるので、それを手にはめまして、豪快に手でいただきます♡

 

 

f:id:tokonatsuism:20201014140549j:plain

私達がオーダーしたのは、「 HOLY SHRIMP CATCH(ホリーシュリンプキャッチ) 」

というメニューで、エビ、ムール貝、小さいタコ、じゃがいも、トウモロコシがミックスになっているやつです♡約1300円。

 

ソースと辛さが選べまして、ソースは5種類、辛さは5段階。ノンスパイシーから1番辛いものは「HOLY MOLY」まであります笑

ダジャレですね、可愛すぎる♡

私達はソースはシグネチャーソース、辛さはマイルドで注文しました。

 

見た目あんま美味しそうじゃないな、と思ったそこのあなた!!!!!!!!!

チッチッチ( ̄∀ ̄)

これが想像以上にうまい!!!!!

このソースがなんかめっちゃ美味しい!ケイジャンソースって言うんですかね?(違ったらすいません💦)

何味って説明できないんですけど、みんながハマる味だと思います♡

 

ただ!!!!!

辛さをマイルドにしたつもりだったんですけど、マージーでー辛かったです、、、。

 

皆さん、異国の地の「辛さマイルド」をあなどるなかれ!!!!!

我々は辛い食べ物を日常的に食べる習慣のない、いわばぬるま湯に浸かった民族であるということを忘れてはならない。(大袈裟)

辛い食べ物が好きな国っていうのは韓国だけじゃないんだぞということを、タイの人達から教わったような気がしました、、、。

タイの底力。やられたぜ。

 

 

私個人の意見ですが、辛ラーメンより辛いものを食べられない人は、ノンスパイシーにした方がいいと思います。

私は辛ラーメンはギリいけますけど、ホリーシュリンプのマイルドはいけなかった〜。友人もそんなに辛いとは思っていなくて、完食出来ませんでした、、、😭

味は最高に美味しいのに〜😭

 

次回絶対にノンスパイシーで挑戦したい!!!!

あと、おすすめはスパゲッティーを一緒に頼むことです!絶対頼んで!!!!笑

余ったソースにスパゲッティーの麺を絡めて食べると最高に美味しいです♡♡♡

値段も90円くらいで、小さいカップに入れて持って来てくれるので、食べ切れる量で女子も安心です☺️

 

いや〜笑

食に関する話になるといつも盛り上がっちゃってすいません笑

 

 

タラート・ロットファイ・ラチャダーは、絶景も見られるし、ショッピングも出来て、食べ歩きも出来る、若者に大人気のスポットでした♡

皆さんもバンコクを訪れた際には、ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか☺️?

 

というわけで今回は、タイのインスタ映えスポットとタイのマイルドはマイルドじゃないっていうお話でした〜またね〜笑

 

おわり