常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

バンクーバーでおすすめのステーキハウス「THE KEG」

 

皆さんこんにちは

 

食欲の秋ですね笑

私は知らない土地に行って、その土地の美味しいものや、食べたことの無いものに出会うのが大好きです☺️その為に海外に行くと言ってもいいくらいです。

言っちゃえばただの食いしん坊ですね笑

 

海外で食べるハンバーガーがなんか美味しいように、個人的にお肉料理は海外で食べるものの方が、いい意味でお肉らしさがなくて食べやすくて好きです。

ステーキも海外で食べると妙に美味しく感じません!?

私は肉々しいレアなステーキとかが苦手で、あんまり食べたいと思わないんですが、バンクーバーで人気のステーキハウスがあると聞いて、友人の誕生日に行って来ました!


f:id:tokonatsuism:20201010160224j:plain

カナダで人気のステーキハウス「 THE KEG(ケグ)」です。

名前がもうかっこいい笑

そもそも、こんなに大きいレストランには来たことがありません笑

なんてったって3階建てですよ?!

入店する前からちょっと緊張します笑

 

f:id:tokonatsuism:20201010160440j:plain

おっしゃれぇ〜♡

建物から豪華でテンション上がります☺️

ちょっとおしゃれして来てよかった〜笑

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010160725j:plain

美しいブロンドのお姉さんが2階の席に通してくれました☺️(1階はバー)

 

カナダのレストランは大抵、お席に通してくれる係の人と、オーダーを聞いてくれる人、食器を片付ける人と役割が細分化されています。

オーダーを聞いてくれる人は、オーダーを聞くプロなので、おすすめを教えてくれたり、ステーキの焼き加減など好みに合わせたアドバイスをくれます☺️

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010173248j:plain

まあとりあえず乾杯しましょう!ということで、

私全然飲めないんですが、この時は友人の誕生日祝いだったので、付き合いで一杯!笑

ステーキならワインだろ!と怒られそうですが笑

マルガリータ(800円くらい)

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010173405j:plain↑こちらはモヒートです(800円くらい)

バーもやっているだけあってお酒もすごく美味しかったです!

 

 

ステーキの方は、「 Keg Classics(ケグ クラシック) 」というサラダとかが付いてくるセットにしたので、好きなサラダと付け合わせが選べます♡

 

サラダは3種類

シーザーサラダ

ミックスグリーンサラダ

アイスバーグウェッジサラダ

 

のうちから一つ選べます。

アイスバーグウェッジサラダって何!?ってなりません?笑

後ほどお見せしますので、お楽しみに♡

 

付け合わせは

Garlic Mashed Potato(ガーリックマッシュポテト)

Twice Baked Potato(トゥワイスベイクドポテト/ マッシュポテトが入ったベイクドポテト

Baked Potato(ベイクドポテト

Keg Fries(ポテト)

Asiago Rice(味付けしたライス。たぶん。)

Fresh Vegetables(フレッシュベジタブル。新鮮野菜。笑)

 

のうちから一つ選べます。

 

無事にオーダーを終えて笑

友人が頼んだサラダが運ばれてきました♡

f:id:tokonatsuism:20201010173517j:plain

こちらが先程の、アイスバーグウェッジサラダです〜↑↑↑↑

レタス4分の1〜〜〜すごぉ!!

この時点で、あ〜こっちにすればよかったぁ〜。ってなりました、、、笑

ウェイターさんオススメのブルーチーズのドレッシングです。

 

友人に一口もらったんですが、これがめっちゃくちゃに美味しい!!!!!

なんでこっちにしなかったんだとまた後悔、、、笑

ブルーチーズってあんまり食べたことなかったんですが、あんなにまろやかで美味しいんですね!知らなかった〜笑

コクってこのこというんだなって思いました。

全然クセがなくて、ブルーチーズに抵抗があった私でも美味しく食べられました♡

 

私ってブルーチーズ食べれるんだ!っていう新たな発見が出来てうれしかったです☺️

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010173651j:plain

こちらは私が頼んだシーザーサラダです。

なんのヘンテツもないって言ったら失礼ですが笑

美味しいシーザーサラダでしたが、やっぱりアイスバーグウェッジサラダがよかった、、、。

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010173837j:plain

パンもついてきます♡

このパンがマジで美味しい!!!!!!!

モッチモチで柔らかくて美味しすぎて買って帰りたいぐらいでした。

一緒についてくる、ホイップバター(?)がまた美味しいんですよねぇ〜☺️

このパンだけでも、もう一度食べたい、、、。

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010174027j:plain

オニオングラタンスープも頼んじゃいました♡(メニュー名はフレンチオニオンスープ)

オニオングラタンスープって普段あまり食べる機会ないですよね。

これがまた美味しい!!

美味しい美味しい言ってると嘘みたいに聞こえてくるかもしれないですが笑

ほんとに美味しかった☺️

大体1000円くらいでした。

 

さあいよいよステーキの登場です!!!!

f:id:tokonatsuism:20201010174137j:plain

じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!!!!

友人が頼んだこのお店の看板メニュー、「プライムリブ」です。

ウェイターさんによるとこのお肉、24時間も漬け込んでるらしいです!焼くのにも、ゆっくりゆっくり時間をかけて焼くそうで、完成までにすごい時間がかかってるんですよ〜と言ってました!

付け合わせはトゥワイスベイクドポテト

 

ひと口もらったんですが笑(もらいすぎ笑)

「 や わ ら か っ っ っ!!!!!!! 」

こういう焼けてるのか焼けてないのかよく分かんないお肉は苦手なんですが(失礼)、そんなに嫌じゃなかったです!めちゃくちゃ柔らかい!っていうか、ステーキソースがうますぎ!!!!ステーキソースをご飯にかけて食べたかった笑

友人もうまいうまい言って食べてました!

サラダ付きのセットで大体4200円くらいです。

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010174257j:plain

私が頼んだのは、フィレステーキでっす♡サラダとセットで大体4600円くらい。

ウェイターさんが焼き方について、ミディアムだとちょっとパサっとなるから、おすすめはミディアムレアです☺️と教えてくださって、もし食べられなかったら焼き直しもします!

と親切丁寧にアドバイスして下さったので、言われるがままにしました笑

結果、ほんとにミディアムレアでよかった♡全然食べれたし美味しかった😭

 

このフィレステーキ、ただのフィレステーキじゃなくて、脂身をプラスする為、ベーコンで巻いてあるんです!

プロかよ!!!!!!

付け合わせはマッシュポテトにしました♡

マジで、いやもうマジで!!!!

めっちゃくちゃうまかったです😭😭😭

人生最後の日にこれが食べたい!!!!!!!

 

ウェイターさんとおしゃべりしている時に、

「今日は何かのお祝いですか?」と聞かれ、

「友人の誕生日で〜」

なんて何気ない会話をしていたら、

「あとでケーキ持ってきますね!お祝いさせてください!」

と言ってくださって、持ってきて頂いたのがこちら♡

↓↓↓↓

f:id:tokonatsuism:20201010174436j:plain

えーーーーーー!!!!!すご!!!!

常連でもなんでもない私達に、サービスでこれをくださるって何という太っ腹!!

最高に美味しいお料理と、最高の接客、サービス。

地元の方からも愛される理由が分かりました☺️

 

同時に、普段聞かないような丁寧な英語(敬語のような感じ)で接客してくださるので英語の勉強にもなりました!きっと、つたない英語で話す私たちに分かるようにゆっくり話してくださったんだと思います。

 

海外のレストランに行くと、メニュー表に写真が載ってないことって多いですよね。

あれ実際困りませんか!?

頼みの綱はメニュー表に書いてあるローマ字だけなのに、「お店の名前+スペシャル」とかいうメニューがそのお店の一番人気のメニューだったりするから、想像で頼まなきゃいけないっていう、、、苦笑

 

カナダのレストランに行くとメニュー表に写真がないことがほとんどなので、出かける前に下調べをして行くことをおすすめします!

もし食べたいメニューが見つかったら、店員さんに写真で見せて全然大丈夫です!これと同じものくださいって言えばいいので、そっちの方が、これじゃなかった〜問題を回避できるのでおすすめです!笑

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010174707j:plainさて、お腹もいっぱいになり、幸せな気分に浸りながら、イェールタウンの雰囲気ある街並みを散歩しながら帰ります。

おしゃれなバーとかご飯屋さんがいっぱいあるんですよね〜♡

デートとかで来たかった、、、笑

 

 

f:id:tokonatsuism:20201010174942j:plain

ビルをこんな風にライトアップするってすごいですよね。

イェールタウンはこんな風にライトアップされた街並みを歩くだけでも楽しいのでおすすめです♡

 

というわけで今回はバンクーバーの人気ステーキハウス「 THE KEG 」に行ってきたお話でした〜!

 

おわり