常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

カナダのハロウィーン

 

皆さんこんにちは

 

10月と言えば、ハロウィン!!

という方も日本でもだんだん増えてきたんじゃないでしょうか?私たち日本人には関係ないっていえば関係ない行事なんですけど、お祭りは好きなんで、個人的に大歓迎でっす笑

 

カナダで過ごしたハロウィンの話になるんですが、オーストラリアよりもカナダの方が街全体のハロウィンに対する気合いがすごいのかなと思いました。

カナダではハロウィンシーズンはどこのお店も飾り付けがしてあってとっても可愛いです♡

 

f:id:tokonatsuism:20201004114826j:plain

 

スーパーに行くと、こんな可愛いケーキとかもたくさん売ってます♡何で着色したんだろうってくらいすごい色のケーキですよね笑

まあそこが可愛いんですけど♡

 

f:id:tokonatsuism:20201003164544j:plain

このお方は、道端で偶然お会いしたフランケンシュタインさん。

パーティーグッズ専門店の店頭で、消費者の購買意欲をかき立てるお仕事をしておられます。

 

このフランケンさん、ただトイレに座ってるだけの人じゃないんですよ!

人が通るとセンサーで急に動き出すんです!!しかも「うおおおお〜!」とかいう叫び声が自動で流れて、一丁前に人間を脅かしてきやがります笑

 

実を言うと、私めっちゃビビリで、大きい音とかほんとダメなんですけど、悔しながらこの動くフランケンさんに見事に驚かされてしまいまして、

「きぃやああああああああああーーーーーーーーー!!!!!」

 とまあ、お手本みたいなリアクションをしてしまったわけです(苦笑)

 

一人じゃなかっただけまだいいですけどね。(一人だったら確実腰抜かしてた)

周りにいた知らない人も笑ってました。

ハロウィンなんて嫌いだ。

 

ここから先、めちゃくちゃちょっとだけホラーなんで、怖い画像とか苦手な方は、読むのをお控えください!

f:id:tokonatsuism:20201004113116j:plain

↑これ、職場の地下にあるバックルームなんですけど、朝出勤したら飾られていたこの二人の少女の写真。ハロウィンシーズンに飾られ出したものです。

もうこれだけでも十分怖いですが、この写真、角度を変えると・・・

 

※※※※※苦手な方は注意↓↓↓※※※※※

f:id:tokonatsuism:20201004113838j:plain

「ぎいえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!」

って顔になります、、、。

 

こっわ。

全然子供だましとかじゃなくて引きます。

見る角度を変えると、二人の少女がゾンビになるというやつなんですが、結構クオリティ高いのがなんかムカつきます。

誰だよこんなん飾ったやつ!!!!!!!!

 

と、思いながらみんなのところに行ってみると、いい大人達がわいわい楽しそうに、ハロウィン用のドクロやらクモの巣やらを受付に飾り付けしていました笑

 

なんかイタズラとか単なる遊びじゃなくて、ちゃんとした文化なんだなぁ〜。としみじみ感じました。

私たちがお正月の飾り付けをするように、毎年当たり前のようにハロウィンの飾り付けをしてきたであろう彼らを見て、大人になった今でもハロウィンを楽しんでる感じがなんかいいなって思いました。

 

というわけで今回は笑

カナダのハロウィンは大人も子供も楽しんでるよって話でした笑

 

おわり