常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

バンクーバーの紅葉が色々すごい

 

皆さんこんにちは

 

もうすっかり秋ですね。秋といえば何を思い浮かべますか?

私が思い浮かべるのはこの景色です↓

 

f:id:tokonatsuism:20201003160134j:plain

 

日本の紅葉も美しいですが、バンクーバーの紅葉もすごいキレイなんですよ♡

バンクーバーは、カナダの中でも比較的温暖な気候なので、春は桜、秋は紅葉といったように、四季を感じることができます。

 

f:id:tokonatsuism:20201003160833j:plain

 

燃えるような赤!ってこのこというんだな〜って思いながら、仕事帰りに2リットルの牛乳を買って、重さでゼーゼー言いながら歩いて家に帰ったことを思い出します、、、笑

これって留学あるあるですよね!?笑

 

こんなにキレイな紅葉ですが、数日もすると、辺りは地獄と化します、、、。

 

 

 

f:id:tokonatsuism:20201003162144j:plain

 

????????????????

 

え?

どうゆうこと?

なんかのドッキリですか?ってくらい、落ち葉が積もっちゃってます、、、

 

いや、どう考えても落ち葉の量おかしいでしょ!笑

こりゃもう災害ですよ。

 

まあでも、とりあえず写真は撮ってみます。

 

f:id:tokonatsuism:20201003163238j:plain

 

あら?

・・・。

なんか映えた♡

 

 

結果・・・いい写真が撮れてよかった♡笑

 

 

〜後日談〜

落ち葉の道は、雨が降ると濡れて滑りやすくなるので、数日間通らないようにしてたんですけど、気がついたらあんなにいっぱいあった落ち葉がキレイさっぱり無くなってました。

あの大量に落ちていた落ち葉は一体どこに行ったのか、、、???

今でも最大のミステリーです。

 

おわり