常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

シアトルのスターバックスリザーブ

 

皆さんこんにちは

 

今回は前回に引き続き、スタバネタです。

前回はシアトルにあるスターバックス1号店でのお話でしたが、今回はシアトルにある

STARBUCKS RESERVE ROASTERY & TASTING ROOM 」スターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルーム(長っ)に行って来た話です。

 

パイクプレイスにあるスタバ1号店から、徒歩20分くらいですかね?

徒歩で行けますけど、坂なんで疲れます。

道順はパイクストリートをまっすぐ行くだけなんで、迷わず行けると思います!

 

f:id:tokonatsuism:20200924122613j:plain

 

何ここ!?

ほんとに入っていいの!?っていうくらいなんかすごい建物です。

 

f:id:tokonatsuism:20200924122653j:plain

 

店内に入るともっと凄かった!!!

まず目に入ってくるのが、この巨大ローストマシンです。ここで焙煎したコーヒー豆は、世界各地のスターバックスに送られるそうです!すごすぎ!!

コーヒーのテーマパークっていう言葉がぴったりですね。

 

f:id:tokonatsuism:20200924122727j:plain

 

なんと!スタバなのに、バーカウンターまであるんです!!

実際にアルコールが提供されています。

ビールやワインがスタバで飲めるなんて新感覚ですよね。

私だったら、あの席に座るだけで雰囲気で酔っ払いそうです笑

 

f:id:tokonatsuism:20200924122857j:plain

 

コーヒーを注文するカウンターはこちらです。

パンなどの軽食もコーヒーと一緒に注文できます!

店員さんがみんなオシャレでかっこいいんですよねぇ〜♡笑

そして皆さんとってもフレンドリーですごくいい雰囲気です☺️

 

f:id:tokonatsuism:20200924123701j:plain

 

見てください!このお美しいパンたちを✨✨

全部買って全部食べてみたい〜〜〜〜

ただですね、ここに来る前にパイクプレイスマーケットでたくさん食べ歩きをしてきてしまったんです、、、。お腹いっぱいだったので、フード系のメニューはあきらめました😭

 

こういう時に備えて、強じんな胃袋を手に入れたいものです、、、。

 

f:id:tokonatsuism:20200924125557j:plain

 

絶対ウマいやつやん、、、。

ミラノ発祥のベーカリー、「プリンチ」のパンが並んでいます。

絶対また行こう!東京でもいっか笑

 

f:id:tokonatsuism:20200924125722j:plain

 

こちらがコーヒーのメニュー表なんですけど、普通のスタバとは全然メニューが違います。しかも高い!!笑

メニューがなんかよくわかりません。コーヒーの飲み比べとか、どこどこ産の豆とかいろいろ書いてありましたけど、実はブラックコーヒー飲めないんですよね笑

スタバフリークとか言っておきながらすいません!笑

コーヒー好きの皆様もほんとにすみません!!

 

そういうわけで、注文したのがこちら↓

f:id:tokonatsuism:20200924125738j:plain

 

アイスラテとアフォガートを注文しました笑

コーヒー飲めよ!と思いますよね。さーせん。

 

でも、っていうか、めっちゃ美味しかったです!!

アフォガートも食べてみると値段に納得というか、こだわって作っているんだろうなという感じがしました。

 

f:id:tokonatsuism:20200924145441j:plain

 

最後はこちら!お土産コーナーです♡

コーヒーグッズがまたおしゃれ、、、

もおおおおおお!どんだけお金使わすんだよ!!ってなりながら、やっぱり限定に弱いので色々買っちゃいました笑

シアトルに来て、いくらスタバにつぎ込んだんでしょうか、、、

 

いや、いいんです!スタバフリークなんで!

 

f:id:tokonatsuism:20200924145718j:plain

 

何かよく分かりませんが、お酒のグッズなんかもありました。

 

というわけで、スターバックス1号店から最新のスターバックスまでを巡る旅 IN シアトル

をお送りいたしました。スタバがシアトルの観光産業を支えているんだなっていう事を肌で感じた旅となりました(違うか笑)

 

おわり