常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

カナダの夏祭り

 

皆さんこんにちは

 

今年の夏は、楽しい夏祭りもなく終わってしまいましたね、、、。

私は生粋の夏好きなので、夏と名のつくものは全て好きです。もちろん夏祭りもね。

 

今回は、そんな夏祭り好きの皆さんに、カナダでの夏祭りの様子をお届けしたいと思います!

 

f:id:tokonatsuism:20200919165821j:plain

 

この時「クッキングフィーバー」にハマってたので、リアルクッキングフィーバーだ!

って、ひとりではしゃぎました。分かる方だけ分かってください笑

 

f:id:tokonatsuism:20200919170637j:plain

 

ゲートをくぐるとこんな感じです。人がすごいです。

こんな所は日本と一緒ですね。

 

f:id:tokonatsuism:20200919170815j:plain

 

暑いので、まずは飲み物をゲットしましょう。フルーツティーです。

フルーツがたくさん入っててめちゃくちゃ美味しいです♡

海外の飲み物のサイズ感が大好きです(ただの欲張り)

 

f:id:tokonatsuism:20200920120804j:plain

こんな風に食べるスペースもいっぱいあります!

桜のような飾り付けが、なんかほっこりします♡季節夏なんだけどね笑

 

f:id:tokonatsuism:20200919171700j:plain

 

お!ちょっと変わったフライドポテトかな?!

、、、と思いきや、まさかの「ゲソから」です!

カナダでゲソからが食べれるとは思ってもみませんでした。

めっちゃうまいし、、、

 

続いて行ってみましょう!

今度こそカナダらしい屋台料理の登場でしょうか?

 

f:id:tokonatsuism:20200919171959j:plain

ででんっ!

 

いいえ。見間違いじゃないですよ。

正真正銘「たこ焼き」です!!!!!

ここは日本か?

 

f:id:tokonatsuism:20200919172243j:plain

 

おや?これがカナダの屋台料理かな?

と思った方すみません。「和牛メンチカツ」として売られていました笑

カナダで韓国人の方が和牛メンチカツを売っていて、それを日本人の私が買うという何とも複雑な状況だったので、買う時に、なんかケンカ売ってるみたいで緊張しました。

メンチカツだけにメンチ、、、

いや、冗談です笑

とても親切な韓国の方で、メンチカツもマジで美味しかったです♡

 

シメにカナダっぽいものでも行くかな〜、、、

って並んだのがこれ。

f:id:tokonatsuism:20200919232509j:plain

いや、ラーメンかい!!

 

漂うラーメンの香りに誘われて、自然と列に並んでいる自分がいました笑

海外で生活してると無性にラーメンが食べたくなるんですよね〜。食生活ってなかなか変えられないもんですね。

 

今回行ってみた夏祭りは、バンクーバーリッチモンドという、中国系移民の方々が多く暮らすエリアで開催されていた夏祭り(ナイトマーケット)で、中華料理の屋台や、台湾風唐揚げの屋台などが数多く出店されていました。どこも本格的で美味しい屋台ばかりでした。

 

 

とまあこんな感じで、カナダの夏祭りは日本人にとってパラダイスでした♡

 

おわり