常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

レッドベルベットケーキってうまいっすよ

 

皆さんこんにちは

 

いきなりですが、レッドベルベットケーキ」って聞いたことありますか?

私が一番に思いつくのは、K-POPの方なんですけど、今回はK-POP愛に関するお話ではなくて( そっちの話はまた追々♡ )、スイーツに関するお話でっす。

 

私はカナダに留学するまでその名前も聞いたことなかったんですが、カナダではとてもポピュラーなスイーツとして親しまれているそうです。カナダのスーパーのお菓子作りコーナー( 製菓材料コーナー )には、レッドベルベットケーキのミックス粉が常に置いてあります。 

 

美味しいものと、食べたことのない物に関して貪欲な私は、すぐにお店を調べて、レッドベルベットのパンケーキがあるお店に食べに行くことにしました!

 

 

f:id:tokonatsuism:20200909120914j:plain

訪れたのがこちら↑

バンクーバーの中心地、ダウンタウンにある「 jam cafe 」です。スタジアムチャイナタウン駅から徒歩1分のところにあります。

 

週末の午前中に行ったのですが、ご覧の通りの行列です。

軽く二時間は待ちました...ジーザス...

 

そして待望のレッドベルベットパンケーキを注文。

f:id:tokonatsuism:20200909134029j:plain

 

きゃあ♡

 

見たことないくらいお美しいパンケーキが運ばれてきました✨✨

か、可愛すぎるうぅうううー😭

真ん中になんか可愛いの乗ってるしー!!

( ほおずきの実だそうです。食べれます )

 

可愛いだけじゃなくて、最っっっっっっっ高に美味しいです!!!

フワフワでもちもち♡

味はホワイトチョコレートっぽい感じ?

甘いだけじゃなくて、なんかさっぱりしてるんですよね。

 生涯これの上をいくパンケーキは食べられないんじゃないか、っていうくらい美味しかったです。

 

 

帰国後もいまだに忘れられない、記憶に残るレッドベルベットパンケーキ

君を忘れない

 

 

おわり笑