常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

トゥルムの魅力

皆さんこんにちは

前回に引き続き、メキシコの魅力について語っていきたいと思います🌴

 

海外のインスタグラマーさんや、海外の旅系Youtuberの皆さんに大大大人気な町、トゥルムをご存じでしょうか?

メキシコのユカタン半島に位置する、リゾート地として有名な都市カンクンから、車で大体

2時間くらいの距離に位置する町です。

 

なんで海外のインスタグラマーから人気かというと、町全体がインスタ映えスポットだからです♡ BOHOというかヒッピーというか、自然と調和するスタイルのお店も多くて、どこで写真を撮っても映えちゃいます♡

 

f:id:tokonatsuism:20200908143513j:plain

わんちゃんに店番を任せられるくらい平和な町、トゥルム。

 

f:id:tokonatsuism:20200908143543j:plain

お!さすがですね、不審者にいち早く気が付きました。

 

トゥルムには、高級リゾートホテルに高級レストラン、自然と一体化したおしゃれで非日常を味わえるステキすぎるお店がたくさんあります。

 

がしかし、ここで問題になってくるのがお値段です。

 

アメリカからの旅行者が多いからでしょうか?多くのレストランやバーはNYのそれと変わらないくらいの値段をぶっ込んできます。そしてギャンギャンにキメ込んだセレブ、もしくはセレブ風の方々が高級レストランへ入っていきます。

 

まるで、インフルエンサー以外立ち入り禁止!と看板に書かれているようなそんな感じすらします笑

 

別にいいんですよ。私は。

「 私のこと知らないの? Bitch? 」って言えるくらいにまで成長してトゥルムにカムバしますから。待ってろよトゥルム。っつってね笑

 

私みたいなぼろぼろのバックパッカーの、負け犬の遠吠えを聞いてくださってありがとうございました(土下座) 長くなりましたが本題に移ります(おそ)

 

ここで、私みたいな庶民の皆さんにご紹介したいのが、こちらのカフェです♡

 

なんと!

誰でも入れます!!!!!!!!!笑

 

こちら↓

f:id:tokonatsuism:20200908152621j:plain

 

「 Raw Love Cafe 」 です!

オーガニックとかヴィーガンとかそういった感じのカフェです笑

ここの何が良いって、

 

f:id:tokonatsuism:20200908153030j:plain

 

ジャングルの中にあるんです♡トゥルム感満載です♡これこれえ〜😆💕

 

f:id:tokonatsuism:20200908153406j:plain

 

ハンモックがあったり、ブランコがあったり、何時間でもいられるような、そんなピースフルなカフェです♡地面がサラサラのビーチの砂で出来ていて、裸足でくつろげます。

 

f:id:tokonatsuism:20200908153751j:plain

メニューがこちら↑

 

お値段も、日本のカフェと変わらないくらいです( 全てペソ表記 ) 

ぼったくられる心配もないので安心して食べたいものを選べますね笑

 

f:id:tokonatsuism:20200908160205j:plain

↑ お支払いが現金のみなので、そこだけ注意です

 

f:id:tokonatsuism:20200908160824j:plain

f:id:tokonatsuism:20200908160848j:plain

 

私が注文したのが、パッタイアサイーボウルです。

アサイーボウルはいいとして、なんでパッタイを選んだのか、今でも悔やまれます。

美味しかったんでいいですけど。

 

f:id:tokonatsuism:20200908162346j:plain

 

カフェの裏はビーチです。最高です。

トゥルムには、こんなに魅力的なカフェやレストランがたくさんあります。セノーテ(泉)へのアクセスもいいので、ぜひ泊まりで訪れてみてくださいね😄