常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

夏好きの私が、一番オススメしたい旅行先♡

f:id:tokonatsuism:20200905155310j:plain



 

夏好きの私が一瞬で大好きになった国、

それがメキシコです♡

 

成田からメキシコシティまで直行便で約13時間。

遠い...。

気軽に行ける距離じゃないですよね😑

 

そしてネックになってくるのが、時差。

大体半日くらいの時差があるので、短期間の旅行ではどうしても難しい...。

 

でもですよ?

数々の負の側面を乗り越えてでも、絶対に見るべき景色がそこにはあるんです。

 

 

f:id:tokonatsuism:20200905162604j:plain

ジャジャン!!!

 

まずオススメしたいのがこちらのセノーテ(泉)です☺️

信じられますか?こんなに美しい泉が地球上に存在するなんて...🥺✨

 

 

 

f:id:tokonatsuism:20200907133748j:plain

こんな写真しかなくてすいません😅

 

水中では、太陽の光が射した時に見られる「光のカーテン」というものが見られます✨

めちゃくちゃキレイで幻想的です!Youtubeで検索してみてください笑

 

実際に行ってみて、写真よりすごかった選手権ナンバーワンでした!実際現地に行ってみると、あれ?写真のがキレイじゃね?っていう現象よくあると思うんですけど、ここは違いました(笑)感動すること間違いなし!!!

 

 

f:id:tokonatsuism:20200905165033j:plain

 

こういったバージョンのセノーテもあります。

こちらは大きな洞窟の中にある、セノーテ スイトゥンというセノーテです。真ん中の円形状のステージのようなところで、伝統舞踊を披露されている方がいて、映画の世界に迷い込んだような気分になれます。

 

 メキシコは、セノーテをはじめ真っ青なカリブ海や、カラフルな街並み、絶品のメキシコ料理など、夏好きの方々にはハマるポイントがたくさんある国のひとつだと思います。

次の旅行先のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?(誰w)