常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

スタンレーパークのクリスマスイルミネーション

 

皆さんこんにちは

今回も、バンクーバーのクリスマスイベントについてお話しして行きたいと思います!

本日ご紹介するのは、「 Bright Nights(ブライトナイツ)」というスタンレーパークで毎年開催されるクリスマスイベントです。

イルミネーションで飾られた森の中を、小さな列車で駆け抜けるクリスマストレインが大人気!

 (規模の縮小はあるとのことですが、なんと!2020年も開催されるそうです!!クリスマストレインがメインになるので、チケットの購入が必要です。詳しくは公式ホームページをご確認下さい。)

 

クリスマスといえば、イルミネーション!

日本でも、クリスマスの時期にイルミネーションを見に行く方もいますよね!

カナダでもそんな感じです笑

 

というわけで、クリスマスのイルミネーションイベント「ブライトナイツ」を見に、スタンレーパークへやって来ました。

スタンレーパークへは、ダウンタウンから19番のバスで約10分で到着します!

(私が訪れたのは2017年ですが、当時の雰囲気をお楽しみいただけたら幸いです。)

f:id:tokonatsuism:20201114131708j:plain

こちらが入り口でっす。

ブライトナイツの一番人気のクリスマストレインは有料ですが、敷地内に入るだけだったら募金をするだけで入れます。

 

(このイベントは、バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州の消防士によるチャリティーイベントで、イルミネーションの飾り付けも消防士の方がボランティアでされているそうです。集められた寄付金は、消火活動で負傷した消防士や、そのご家族に役立てられるそうです。)

 

入り口で募金をつのる、防火服(で合ってますかね?)姿の消防士さん達が出迎えてくれます。制服男子好きな女性の皆さん!必見ですよ♡笑

 

f:id:tokonatsuism:20201114131722j:plain

イルミネーションはこんな感じです。

思ってたよりすごい(失礼)

 

f:id:tokonatsuism:20201114131757j:plain

この建物の中では、子供達が参加できるワークショップが開催されていて、何かしら出来るっぽいです笑

 

f:id:tokonatsuism:20201114131818j:plain

引きで見ると結構いい感じですね笑

かーなーりー冷え込むので、防寒対策をしっかりとしてお出かけください。

温かい飲み物やスナックなども売られているので、ちょっとした休憩も出来ます。ただ寒いです。

私はホットのアップルサイダーを飲みました☺️

 

f:id:tokonatsuism:20201114131838j:plain

日本では、こんなにクリスマスクリスマスしたイルミネーションスポットって行ったことなかったので、ちょっと新鮮でした。

 

f:id:tokonatsuism:20201114131857j:plain

なんか、、、

なんて言ったらいいんでしょうね。いい意味でビンテージっぽいレトロっぽい展示がされています。「エモい」っていうんですよね?こういうの笑

ディズニーの無駄づかいがすごい笑

 

f:id:tokonatsuism:20201114131915j:plain

これに至ってはもはやホラー笑

あえてなんですかね?あえてだとしてもいいですよね。大人も子供も楽しめるしね。

 

f:id:tokonatsuism:20201114131950j:plain

シシガミ様もいました。

 

とまあ、こんな感じ、、、

いや、絶対クリスマストレイン乗った方がよかったじゃん!!!

 

なんかぁ、、、

チケット買うの並んでたし、ちょうどいい時間のクリスマストレインのチケットはもう売り切れてたし、もういっかって結局乗らなかったんですけど、せっかく行くなら乗った方がいいですよ笑

 

もう2回目はいいかな、、、

f:id:tokonatsuism:20201114132032j:plain

大人には、スタンレーパークから見えるダウンタウンの景色で十分ですよ。

 

ちゃんちゃん。