常夏イズム

夏と海と海外旅行をこよなく愛する私のブログです。

カナダのデニーズには和風ハンバーグがない。

 

皆さんこんにちは

 

いきなりですが、デニーズはお好きですか?実はカナダにもデニーズがあるんです。

そこで今回は、日本のデニーズとカナダのデニーズの違いについてお話ししていきたいと思います!

 

デニーズはそもそもアメリカ発祥のファミリーレストランで、カナダ、バンクーバーにも店舗があります。バンクーバーに住んでいた頃、朝食というか、ブランチっていうんですかね?休みの日によく、自分へのご褒美として食べに行っていました。

 

ただ、日本のデニーズをイメージして行くとビックリします!

全然違います。別物です。

共通のメニューとかあるかな、、、なんて淡い期待はしない方がいいです笑

 

私は初めてカナダのデニーズに行った時、「和風ハンバーグとライス」を注文しようとしたんですが、もちろんそんなもの無くてショックを受けたことを思い出します笑

 

f:id:tokonatsuism:20200916122428j:plain

アメリカンな雰囲気漂うメニュー表。

「Denny's」のアポストロフィーがメープルの葉になってます。

f:id:tokonatsuism:20200916122735j:plain

 

マグカップがなんか可愛い♡

まず私が頼んだのはホットチョコレートです♡これ、飲み放題なんですよ♡日本円で大体300円くらいです。ホットチョコレートの他にも、コーヒー紅茶、コーラなどの炭酸飲料も飲み放題です。

 

たった300円でホイップクリームののったホットチョコレートが飲み放題?!

めっちゃおかわりしてやる!!!!

 

そう思って飲んでみましたが、一杯で限界でした笑

美味しいんですけど、ホットチョコレートなんでもちろん甘いんですよね。JK時代の私なら二杯いけましたけど(は)

 

おすすめなのは無難にコーヒーか紅茶を頼んで、頑張って3回はおかわりする。

これです。

 

f:id:tokonatsuism:20200916131451j:plain

ジャジャジャじゃーーーーーーーーん!!!

これ、一人前ですよ!?

 

私が注文したのは、「 Salted Caramel & Banana Cream Pancake Breakfast 」(塩キャラメル&バナナクリーム パンケーキ 朝食)です。日本円で大体1000円くらいですね。

バナナとクリームの上に塩キャラメルソースがかかったパンケーキとハッシュドポテトスクランブルエッグとベーコンが付いてくるセットです。

 

もう聞いただけでテンション上がりません?笑

 

ここでもっとテンションが上がるのが、卵の焼き方を選べるところです!

私のお気に入りはスクランブルエッグなんですが、固め、柔らかめ、の好みを伝えればその様に調理してくれますし、目玉焼きも片面焼きだったり両面焼きだったり、細かいオーダーにも対応してくれます。しかもついてくるのは卵2個分♡

そしてこのパンケーキセットは、ベーコン2枚かソーセージ2本か選ぶことが出来ます。

お金を払えば両方つけることも可能です!

 

ひとつのメニューにたくさん選択肢があるのが個人的にめちゃくちゃテンション上がります。

頼む時めんどくさいですけど笑

 

トッピングメニューというものがあって、自分だけの朝食セットを作ることも可能です♡

まさに朝食のお祭りですね。

 

f:id:tokonatsuism:20200916135522j:plain

 

違う日に頼んだエッグベネディクトです。

これはあんまりでした。

 

f:id:tokonatsuism:20200916135637j:plain

 

これはオムレツセットのトーストをフレンチトーストに変更してもらったやつです。お皿に乗った三角のトーストっぽいやつがそれです。

 

カナダのデニーズのフレンチトーストがまた美味しいんですよ!

 

私が日本で食べたことのあるフレンチトーストって、いい意味でしっとり、悪い意味でベチャッとしてる印象だったのですが、カナダのデニーズのフレンチトーストはサクッとふわっとしてます。あくまでもトースト!という信念を感じます。

日本のとは作り方が違うのかもしれません。

このフレンチトーストは、苦手な方も絶対食べられると思います!

 

f:id:tokonatsuism:20200916140745j:plain


海外で食べるパンケーキってなんであんなに美味しいんですかね?私がただのミーハーだからですか?

美味しいんですけど、まあご覧の通りの量なので、大抵食べきれません。

その場合はお持ち帰りBOXをもらって、食べきれなかった分を持って帰ることが出来ます。そこがまた嬉しいんですよね笑

家帰ってからも食べれる〜♡みたいな(いつまでも食っていたい)

 

このように日本のデニーズとカナダのデニーズは全く別物です。カナダのデニーズにみんなの大好きな和風ハンバーグは存在しませんでした。残念。

個人的にどっちのデニーズも好きですが、カナダの朝食メニューを日本のデニーズでも味わえたら最高だなと思います☺️

 

おわり